Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

 

--.--.--


災い転じて・・・ 

2009.02.26

ここ数日雨やぐずついたお天気でパッとしないですね。

そんな中・・・やってしまいました><
娘のオムツ換えの際に失敗(≡д≡) ガーン

それでなくても我が家の面々は(私も含めて)よくこぼしたり汚したりするので・・・
UOTOKO家のラグは洗えるタイプをチョイスしています。

この時も雨のお天気でしたが洗濯機へ(*- -)ノヽ△ポイッ


半がわきにして後はお部屋でなんとか乾かしました。


でもその間ラグなし状態になるわけで・・・
なんだかもったいないので久しぶりに艶出し剤で拭き掃除。

yukahuki.jpg
少しは綺麗になったかな?



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

少しだけ整理 

2009.02.20

お気に入りのブログでハウスキーピングのレッスンの記事を読み・・・
レッスンを受けた皆さんの報告に感動

最近大変なことになっている我が家の引き出しを片付けようと試みました。


before.jpg
見るも無残な整理されていない状態。


いるものといらないものをサクサクと分け・・・
みるみるうちにゴミの山に。
コンビニとかでもらったいらないスプーンとかストローが多いのよねぇ。




after.jpg
なんとなくスッキリ・・・したかな??


キャラモノではない可愛い子供用のカトラリーがほしい今日この頃です(笑)。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

お部屋が綺麗になる方法 

2009.01.29

「人を呼ぶこと」です。


実は数日前までインフルエンザにかかっていた私・・。
大掃除効果もどこへやらすっかり家の中は荒れ果てた状態に(泣)。

一週間も引きこもり生活だったうえにモチベーションもすっかり下がりきってしまっていましたが・・・
日曜久しぶりに外出、外気に触れ徐々にやる気も上昇・・・
そこへお友達からの電話。


数日後の集合場所が我が家になり・・・


翌日から大掃除です
鈍っていた体もリハビリできたし、荒れ果てた部屋も綺麗に片付きついでにリビングのテーブルもKIDS仕様にチェンジ。



家も綺麗になったし元気も出たしやっぱり綺麗な空間は良いですよね(*^^*)



残念ながらお友達が風邪をひいてしまったので集合は延期になりましたが人を呼ぶ事は家が綺麗になる良いきっかけだと思います。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

大掃除開始~窓 

2008.12.11

今日はお天気も良く暖かい1日でしたね。
本当は子供達と遊びに連れてい来たいところでしたが姫の風邪が一段落したばかり。
まだ少し微妙なので大事をとって1日休養日としました。


1日家にいるならばそろそろ大掃除開始でも…。
子供ができる前は毎日お掃除して大掃除とは無縁でしたが今はそうもいきません。
さらに今となっては子供も二人。まだまだ大人しくしていられない年頃なので掃除に費やせるのは一時間が限度ですね・・。

そんな中この間の大雨で網戸についていた埃が窓に張り付き散々な状態><
(読んでて卒倒してる人いそうだわ・・)
なので今日は大掃除の手始めに窓掃除をすることにしました。

毎回気になるのが雑巾を使っての拭き跡・・・
(コレは窓に限らずなんですが)
私は掃除するならば徹底して拭き跡を排除したい人なのです。

そこで大活躍なのがスクイーパー。
T字型になっててゴムが先についてるんです。車のワイパー的なアイテムです。
最近では100均でも売ってるのでうちでは掃除用にいくつか買いだめしてあります。

コレを使うと綺麗に仕上がるしなんといっても時間が短縮できます


今回はまず子供2人はお部屋の中で待機させ・・・
私は外で窓掃除。




一番気になったのは締め出しされたらどうしようということ・・・
子供のいたずらでよくママが締め出されるって聞きませんか?(私だけ?)



でもなんとか無事にリビングとキッチンの窓をすべて掃除できました
子供たちは中から手を振ったりママの姿をボーゼンと眺めてて可愛かったです(*^艸^*)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
