Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

 

--.--.--


ヨナヨナ・・・ 

2009.04.30

妹から「結婚祝い用にプリザ作って」と要請があり・・・

ヨナヨナプリザ開始です

ヨナヨナプリザとは・・・

元気で何でもお手伝いしたがる3歳児の男の子と1歳児のおてんば娘のいるUOTOKO家でプリザ製作をじっくりやるには子供たちが寝ている夜中しかない!
ってコトなんです。


今回はUOTOKOのお仕事スケジュールがタイトだったため昨日発注→本日到着→ヨナヨナ製作という強行スケジュール

priza.jpg
テーマは「Sweetウェディング」です。
流れるようなラインに配置したアジサイとすそ部分のフェザーがドレスっぽいかな(*^^*ゞ


無事お嫁にいってくれるといいのですが~


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪


テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

 

2009.04.16

P1000522.jpg

去年は長女が生まれて間もなかったためすっかりスルーしてしまったので今年はちゃんと出しましたよ~。

4月からMIKOさんのインテリア講座を受けるのですが兜くんがいるので本格改造は6月くらいからかな・・・(;^_^A


和室がほしい~~。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

IKEAツアー☆ 

2009.03.30

先日riffyちゃんみほちゃんとIKEAツアーへ行ってきました。
途中LaLaさんゆうこさんとも合流

ついつい商品散策に熱が入ってしまい2人をお待たせしてしまいましたが・・

2~30分ほどのお茶タイムでしたがトークも尽きず、趣味友楽し(*^艸^*)
みんな良い刺激を与えてくれる素敵な仲間なのです

またチョコチョコお会いできたらいいなぁと思います


さてこの日の戦利品

stand.jpg
キャンドルスタンドです


UOTOKO好みでしょ(笑)


うっかりキャンドルを買うのを忘れたので家にあったテーパーキャンドルで代用・・


mesi.jpg
夕飯はカレーだったんですけどね。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

春♪ 

2009.03.30

みほちゃんからいただいた桜
只今玄関ニッチで春を演出中です。

sakura.jpg

本物の桜もチラホラ開花してきましたね


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

娘の誕生日♪ 

2009.03.25

先日・・22日は娘の1歳のお誕生日でした。

bunner.jpg
バナー飾ったり

cake.jpg
我が家は男衆があまりスイーツを食べないので・・・お兄ちゃんと小さな小さなケーキを作り、お祝い
娘ちゃんはイチゴが好きなのでこのケーキを見て大興奮していました
喜んでくれてよかった(*^^*)


さてさて先日記事にした娘の誕生祝に買った土地・・・
皆さん予想大当たり



luna.jpg

そう、お名前にちなんで月の土地を買ったのでした~~



記念にって感じだけど月なんてロマンチックでしょ
パッケージにはつきの地図も入っててこの辺だよっていう印がついてました。

月球儀、欲しくなっちゃうわ・・・(笑)。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | HOME |  »

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
