Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

 

--.--.--


コストコケーキ 

2008.11.28

20081128110404
昨日のアーリークリスマス会で頂いたコストコのケーキ


我が家では私以外はケーキ食べない人なので普段はまず買えないんですよね~。


大味かと思ったら意外と


チョコクリーム部分はトップスのケーキを思い出す味


それにしてもこのカラフルな色は何使ってるんでしょうね?


初プリザ☆ 

2008.11.27

というわけで講座受けてきました。

プリザの先生も本当に素敵な方で同じ2児の母とは思えない~><
自分の野生児さをちょっと反省。。


それにしても今年は先生運があるかも?!素敵な人ばかりで嬉しいです
自分にいい影響ありそうだし~(*^艸^*)

ぐうたらせずに向上心を持って私も頑張るぞ~。


で、今日作ったプリザちゃん。

P1000937.jpg
クリスマス向けのプリザです。
シャンパンカラーがベースです。

初プリザは手馴れていないのでドキドキでした。
お花に針金つけるのとか、形の整え方とか・・・意外とごまかし作戦で何とかなるものなんですねぇ。。


皆さんの興味の行き所としてプリザからテーブルコーディネートへ発展していったりその逆(テーブル→プリザ)もあったりするそうです。
ウオトコは後者かな。



今までプリザを敬遠していた理由が本日解消されたので気持ち的にも晴れ晴れ
理由とは・・・風水学上のこと。
ドライフラワーなどの枯れた花って風水的にはあまりよくないらしいんですよね。
なのであまり気が進まなくて。。

でも今日の講義でプリザは生花に属するそうで・・・疑惑解消
風水って信じきってるわけじゃないけどなんだか気になっちゃうのよね。。



用事があったため時間が押せ押せであまりゆっくりできませんでしたが次回は腰をすえてじっくり取り組みたいと思います。


その後の送り迎えで若干崩れましたが・・・
家に帰ってから多少の変更を施し、完成形がコチラ

P1000953.jpg
教室で挿していたグリーン、取っちゃいました。
ウオトコ家の今年のテーマカラーにはこっちのほうがいかなぁと思って・・・

取ったグリーンは有効活用
P1000949.jpg
玄関のリースに使用しました。


テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

クリスマスの準備~その2~ 

2008.11.23

11_23_07.jpg
先日いただいた林檎たち。。
実家からも巨大なやつがやってきました。

この中にニセ林檎があるんだけどわかるかな~?


たくさん食べて風邪知らず~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



今日は休養日と決め込んでクリスマスの飾りをまたちょっとやりました。

11_23_02.jpg
今年のテーマは子供すぎないMickey Christmas。

11_23_04.jpg
飾りにもミッキーが居るの、わかるかな~?


11_23_06.jpg
テーブルコーデとまではいきませんがちょっぴり雰囲気出してみました。
ただのレトルトカレーも美味しく思えるかしら???(笑)



最近パパに出す夕食向けにハマっている定食やさんごっこ、効果も出てきましたよ~。
漬け物が美味しく感じたようです( ̄m ̄〃)

11_23_08.jpg
夕方には富士山のシルエットが綺麗に写ってました


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

クリスマスの準備 ~その1~ 

2008.11.19

今日行ったお店で・・・ツリーのランプを購入
防滴加工もしてあって外でも使えるという代物です。

玄関先やベランダに置こうかと思ったのですが玄関は暗くなると外灯着いちゃうし、ベランダはカーテン閉めるからほとんど見ないし・・・


置き場所にさんざん悩んだ挙句


11_19_00.jpg
ベッドルームに置くことにしました。


雰囲気出ていい感じ
子供たちも喜んでました。




ところでこのランプ、いくらだと思いますか・・??

なんとワンコイン500円



いい買い物しました( ̄m ̄* )ムフッ♪
モットーはお金かけないですから~。

テーブルコーディネート講座~クリスマス編~ 

2008.11.10

今日は月イチのテーブルコーディネート講座の日でした。
今回はクリスマスがテーマ。
毎回テーブルが作られているのですが教室に入ると今回もとても素敵なテーブルが待っていましたよ~

P1000717.jpg
とてもエレガント大人のクリスマスですね

P1000718.jpg
今回のコーディネートは私のハートわしづかみでした
最近気になっているボルドーやピンクも

先生のファッションやネイルもテーブルとコーディネートされていて素敵



今回もよい刺激をたくさん受け、たくさんの情報を教えていただきました~(*^艸^*)


今回は各自のテーブルコーディネートの発表があり・・
緊張していた私、何をしゃべっていたんだか途中でわからなくなっちゃいました_| ̄|○
次の課題だわ。。

しかし皆さんとても素敵なコーディネートがたくさんでこれまたよい刺激になりました☆
今日の講座終了後はすぐに退席してしまったのですがもっと皆さんともお話してみたいなぁ。

来月先生が企画してくれたパーティーには英語教室の時間帯で出席できず(ノ_・。)





さてさて講座後再びお友達と合流してランチに向かった先はpayaso
知り合いが内装を手がけたと聞いていて、一度行ってみたかったお店♪
とても素敵な雰囲気でした

お店もさることながらランチも

081110_1301~01
美味しかったです
そしてやっぱりriffyちゃんの写真はいい感じです (両端の料理写真はriffyちゃん撮影)


私は子供達を2人とも預けたままのランチだったのでかなり自由にゆっくりランチを楽しませてもらいました
( ̄∀ ̄*)
そしてほぼ食べることに集中していたため・・・その他の写真、ナシです(汗)。





秋の夜長といいますが・・・
最近Babyちゃんが素敵に寝ない為寝かしつけで爆睡してしまう毎日です。
一緒にお布団入ってるとポカポカ湯たんぽみたいであったかいし気持ちいいんですよね~。

それでも仕事の締切日とかブログをあまりに更新していない時は無理矢理気合いを入れて起き・・・


そしてこの子達と頑張ってキーボード打っております。

081110_2028~01
甘味

081111_0121~01
ラムはミルクに。ブランデー切らしてるので代用ですがなかなかイケます

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
