Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

 

--.--.--


プレイマット変更 

2009.02.28

MIKOさんのインテリアコーディネートレッスンで皆さんの素敵なコーディネートに触発され・・・・

そして前々から気になっていた部分でもあり・・・・
週末には初節句のお祝いも我が家でやるので・・・

キッズスペースのプレイマットをかえてみました。
ついでに少しだけ模様替え・・・

room.jpg

お雛様が出ていたりまだまだおもちゃが散乱しているリビングですが・・・

少しづつ理想に近づけていけたらいいなと思います。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

突撃☆アフタースクール♪ 

2009.02.27

今日は子供の英語教室後、riffyちゃん宅へお邪魔しました。

sukabiosa.jpg
素敵にアレンジされたお花もお出迎え。

本日はお昼ご飯つきですありがとう~
前回はおにぎりを各自持参でご飯を食べましたが今回もおにぎり持参。
このスタイル、結構良いです(*^^*)


毎回とても楽しみなriffy's Table。
今回はわんぱくKIDSたちのために素晴らしいテーブルが待っていてくれました

TKT.jpg
なんと真ん中にはプラレールが!

走っているのはUOTOKO息子が愛してやまないTHOMAS

こういうアイディアが思いつくriffyちゃん、ホント天才です
効果絶大でお料理ができるまでとってもよい子にしていたKIDS達なのでした(笑)。

そしてお料理が載ると・・・
TKTmenu.jpg
思わず溜息が出ちゃうほど素敵
プラレールの存在を一瞬忘れてしまうほど。
クリアで爽やかなテーブルです

そしてお料理の美味しいこと~そして色の綺麗なこと~
いつも茶色いメニューになってしまうワタクシ、反省です><
息子も今までにないほどパクパク食べてました。

おうちに帰ってきてからパパッとこういうお料理を作れちゃうriffyちゃん、素敵です~~


そしてお腹も満足した後は・・・
0227teatable.jpg
お雛様をイメージした可愛いティータイムのテーブルに変身

私が適当に持参したおせんべいさえこんなに素敵に・・・

もうホントささっと自然な流れでテーブルを用意している彼女のセンスに憧れちゃいます



淹れなおしてくれたお茶だってただでは戻ってきませんよ~

0227tea.jpg
ハートでお出迎え
その心遣い、素敵すぎます



この日も趣味の話や子供の話・・・
おしゃべりもはずみ、あっという間に時間が過ぎちゃいました。

お天気は雪が降ったり雨だったりとさんざんでしたが外の事はすっかり忘れてしまうほど楽しい時間を過ごさせていただきました


また是非よろしくです~~o(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

集合 

2009.02.26

春らしいプチプラアイテムです。

hasioki_cr.jpg


こうして並べるだけでもなんだかいい感じ(*^艸^*)

hasioki_blk.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

災い転じて・・・ 

2009.02.26

ここ数日雨やぐずついたお天気でパッとしないですね。

そんな中・・・やってしまいました><
娘のオムツ換えの際に失敗(≡д≡) ガーン

それでなくても我が家の面々は(私も含めて)よくこぼしたり汚したりするので・・・
UOTOKO家のラグは洗えるタイプをチョイスしています。

この時も雨のお天気でしたが洗濯機へ(*- -)ノヽ△ポイッ


半がわきにして後はお部屋でなんとか乾かしました。


でもその間ラグなし状態になるわけで・・・
なんだかもったいないので久しぶりに艶出し剤で拭き掃除。

yukahuki.jpg
少しは綺麗になったかな?



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ヨナヨナプリザ☆~5つ子編~ 

2009.02.26

MIKOさんのレッスン終了後、お迎えの時間までに下ごしらえです。
これは28日の初節句に来ていただいた皆様にお配りする予定です。

purisatime.jpg
この間買ったサハラがジャストフィット


その日の夜中、寝かしつけ後に起きだしたUOTOKO・・・・
ヨナヨナプリザ製作に取り掛かります。

0225purisa.jpg
出来上がった5つ子ちゃん達・・・
かわいがってもらえるといいですね


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

おやつ 

2009.02.26

makaron.jpg
マカロンです。
久しぶりに食べました


PCに向かっている時はおやつが必需品の私・・・・

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

チューリップ 

2009.02.26

turip.jpg

MIKOさんからいただいたチューリップ・・・

テーブルが華やかになりました
やっぱり生花っていいですね~




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

インテリアレッスン☆ 

2009.02.25

今日はMIKOさんのご自宅でのインテリアレッスンの日でした。

ここのところ続いている雨は今日も降っていましたが雨気分も吹き飛んでしまうくらい素敵な時間を過ごすことができました


mikosanhouse.jpg
ブログで見て以来ずっと憧れていた場所です


MIKOさんはと~っても優しく出迎えてくれました癒されます~~
おうちは本当に素敵で・・・(*^艸^*)バッチリ心に刻んできました(笑)。


今日は今期インテリアレッスンの最終回とのことで・・・
いきなりで飛込みだったUOTOKOでしたが皆さんとても気さくに話しかけてくれ、楽しくレッスンを受けることができました
ブログ上でお名前&記事を見たことのある方も実際お会いできてとても嬉しかったです(*^^*)

本日のレッスン内容は「小物・花・グリーンで演出するインテリアテクニック」。
とてもためになるお話がたくさん聞けました。
そして皆さんレッスンを受けてきているだけあってお部屋のお写真などとても洗練されていました。
それに比べてUOTOKOの部屋ときたら・・・(;´Д`A ```

今回のレッスンでNG項目がいくつか出てきたので改善して行こうと思います

UOTOKOは4月からレッスンを受けるので頑張ってMyインテリアコーディネートの力を見につけたいところです


今回で皆さんはレッスン卒業ということで卒業証書(?)とお花がMIKOさんから渡されていました。
そしてなんとUOTOKOにも4月からよろしく~ということでお花をいただいちゃいました
素敵な心遣いにもううっとりです。


さてレッスンが終わり、託児していた子供の様子を見たりしているうちにテーブルが素敵に変身☆

225lunch.jpg

桃の節句をイメージしたテーブルは先日の講座でも実演されていましたが桃のお花が生花になったり実際にお料理が乗ったりするとまたひときわ素敵です☆
お箸袋や雛あられなどのアイテムや細部にもMIKOさんの優しさや素敵なお心遣いが


お料理はフードサポーターyukkoさんのお手製だそうです
とても美味しくいただきました

sakurakashi.jpg
コチラのお菓子も美味~


フルートに入れられているのはお茶です。
とても美味しいお茶でした~


あ~幸せ~


MIKOさんのレッスンを受けているとレッスン内容だけではなく色々な面でよい刺激を受けることができます。
MIKOさんからもそうですがレッスンを受けている皆さんからも
これはテーブルの講座を受けている時も初回からずっと変わらないし、今回のレッスンでもそうです。
こんな風に素敵に元気をくれるMIKOさんと、そしてレッスンを受けている皆さんと出会えて本当に良かったなぁと思いました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします



さぁあしたもがんばるぞ~



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

今朝の朝食 

2009.02.24

スタバの一人用コーヒーフィルター

sutaba.jpg
フィルターは洗って何度も使えるのでエコ&経済的です。

娘の離乳食ネタが尽きてしまったので今朝は蒸しパンを作りました。
すりおろしたニンジンをたくさん入れて・・・

musipan.jpg
スッゴイ食べてました。

最近娘の目の前にお皿があると引っ張ってはあちこちにポ~イΣ(・ω・ノ)ノ!

先日購入したお皿、大活躍です(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

美味しい紅茶☆ 

2009.02.24

美味しい紅茶を飲みた~い
でも家に安いティーパックしかない時ってありますよね?(うちだけ??)

teabefore.jpg

そんなときはこうして少し蒸らしてあげるといいそうです。

teaafter.jpg

テアニンがひらめき効果を生むそうで・・・
コーヒーを切らしてしまったこともあり(これが一番の原因?)家での仕事中は紅茶のお世話になっています。

余談ですがいつも義母の家でいただく紅茶がとても美味しいです
どうやって淹れてるんでしょ??
こっそり研究したいです(笑)。




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪



テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

丸プレート☆ 

2009.02.23

0223dinner.jpg

=本日のメニュー=

Mama’s Plate
・エリンギと牛肉とピーマンの中華風炒め
・ぺペロンブロッコリー
・イカワタ焼き

Baby’s Plate
・具沢山コーンスープ
・ご飯



丸いプレートを初めて使用してみました。
イカワタはホイル焼きで。美味しいのですが一緒に乗せたら??だったので写すのやめました(笑)。

子供ってとろみをつけてあげるとよく食べますよね。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ふと気付くと・・・☆ 

2009.02.23

hina.jpg


インテリアコーディネートランキングベスト10入りしておりました

ひとえに皆様のおかげです(*^^*)ありがとうございます

ベスト10入りはつかの間の幻かもしれませんが・・・
これからもご愛読ヨロシクお願いいたします


さてさて今年初節句を迎える娘・・
お雛様は今月に入ってすぐの大安の日に飾りました。
つかまりだちを始めた頃だったのでぐちゃぐちゃにされるかな~?と思いきや
意外と無事です。
たまにじいっと見入っていたりします

3歳のお兄ちゃんも然り。
2人とも小さいながらに何かを感じ取ってくれているのでしょうか(*^艸^*)

UOTOKOの暮らしのコンセプトのひとつである「子供も一緒に素敵な暮らしを楽しむ」ということ。
これからも子供たちと一緒に四季折々を楽しんでいけたらいいなと思っています。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
コチラもよろしくお願いします(*^^*)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

雨の日の昼食 

2009.02.23

朝から雨ですね
息子は雪予想だったのですがそこまでは冷えておらず・・・残念がってました(笑)。


P1000502.jpg


こんな日の昼食はホットプレートでお好み焼き。
夜はよくこれでもんじゃ焼きを作っている我が家・・・
初めは「なんでもんじゃじゃないの~?」と不思議そうでしたがジュージュー焼いているうちに楽しくなってきたらしく・・・

焼きあがった後もパクパクとたくさん食べました

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

素敵な出会い☆ 

2009.02.22

今日は久しぶりにららぽーと東京Bayへ。
riffyちゃんおススメのVitaに行くことが一番の目的でしたが久しぶりに訪れたせいかいろんなお店へ行くたびに目新しいものに出会ったり・・・
かなり長時間の滞在になりましたが満喫してきました~


本日一番の収穫はコチラ。
P1000492.jpg
プレート2サイズ。



UOTOKO好みのモダンテイストにも合い・・・
プレースプレート代わりにもいけそう・・・



なぜか某布地店で販売されていました。

実はコレ、プラ素材。
レンジも食洗機もOKです。

し・か・も

破格の1枚50円

今まで丸い形のプレートってまとまった枚数持っていなかったし、子供が(そして私が)落としてもOKだし。
そんなわけで各サイズ6枚ずつ大人買いです


このあいだモノは増やさないと決めたはずだけれど・・・( ・◇・)?(・◇・ )アレレ??


UOTOKO家では基本セット数が6です。
4人家族なので4枚あれば充分ですがなんとなく心もとない気がするのもあり、
来客が来た時などは同種類で色違いなどのお皿などを3×3で使ったり組み合わせで使うのに6って結構いい感じだからです。

なので大きなお皿を買うときなどは帰りの心配しちゃいます・・。

皆さんはどうしているんでしょうね・・・?


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ワンプレートで。 

2009.02.22

先日じぶんの盛り付けセンスのなさに反省したUOTOKO・・・

そんなわけでしばらくワンプレートメニューで盛り付けのお勉強をしたいと思います。

昨日の夕飯です。

P1000477.jpg
高さを出す・三角を意識する・・・等々あるみたいですが
基本乗せすぎは美しくないという事を思い知ったプレートとなりました

食欲に負けたようです・・・(笑)。

=メニュー=

・あさりごはん
・鶏と厚揚げの照り煮
・なんちゃってシーザーサラダ



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

重箱 

2009.02.22

inojyu.jpg


ドームのテーブルウェアフェスティバルで一目ぼれしたお重です。
松屋漆器店のものです。


お重って和の料理を出す・お正月のみというイメージがありましたがMIKOさんのコーディネートや皆様のブログを見たりして・・・普段使える気軽なお重という感じで使っていきたいと思います。
これは素材も漆ではなく樹脂製・ウレタン塗装なので扱う身としても気が楽です(笑)。


お料理を出す目的以外にもお花を生けたりしても良さそうですよね(*^^*)


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
コチラもよろしくお願いいたします(*^^*)


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

お雛飾り 

2009.02.21

UOTOKOのおばあちゃまからいただきました。
お雛様の上に飾ってみて・・・華やかな感じがプラスしてひな祭りムードが少しあがった気がします

hinakazari.jpg

ところでコレ・・・なんていう名前なのかしら(無知ですみません・・・)。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

即席テーブル☆ティータイム編 

2009.02.21

昨日のランチの後はお友達二組も合流して遊びました。
ランチ記事でも書きましたが

3歳児×4、Baby×4+UOTOKO家のちっちゃいテーブル&リビングの低いテーブル
=作りこみは危険??

という式の元、ティータイムは立食形式に。

ティータイムも行き当たりバッタリ方式でいこうと思っていたお気楽UOTOKOですが
そこはさすがセンス良しテーブルママ友なんとriffyちゃんがグッズ提供&素敵な出張テーブルを提案してくれました

0220teatime.jpg

riffyちゃんおススメのキラキラピックはおなじくriffyちゃんからのおみやげ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの黒糖バナナブレッドに。
黒糖のとバナナの優しい甘味で美味しい~~(*^艸^*)

そしてriffyちゃんがGETしたPrettyなフェルトコースターも大活躍。
ただのシンプルなカップもこうして乗せてあげるだけで華やかさが出ますよね♪

先日のテーブルウェアフェスティバル、松屋漆器店で購入した重箱にはおばあちゃまからいただいた猪最中を。。

フルーツディッシュには何を乗せようか悩みましたがお友達からいただいたお菓子を乗せることに。
一番下段にToppoを・・と思いましたがセンスのないUOTOKO、どーんと乗せることしか思いつかず。
即興でスクエアに乗せてくれたriffyちゃんのセンスには脱帽です!
その後うっかりトップを持って移動させたために一度落下させてしまった私・・・性格(大雑把)出てますね
でもそんなハプニングも気心知れた仲間と一緒なら乗り切れます♪
(というか助けていただきました・・・本当にありがとう)


こうやってテーブル作るのってなにげに初めてでしたがすっごく楽しい
これからはもっとお友達を呼んでみんなでわいわいやるのもいいかも(*^艸^*)

ちなみにあれだけたくさんのキッズがいましたが特にハプニングもなくみんなおやつをエンジョイ
たまにママのおやつも食べられてしまいましたが(笑)

そして・・・riffyちゃんがまたまた素敵な記事☆にしてくれました
写真なども同じテーブルを撮ったとは思えないくらい素敵です




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

即席テーブル☆ランチ編 

2009.02.20

今日は午前中の子供の英語教室の後我が家で遊ぶことに。
午後からみんなと合流なので家で昼食を食べました。

教室仲間のriffyちゃんも一緒ということでテーブルを作ろうか考えましたが・・・

3歳児×Baby×UOTOKO家のちっちゃいテーブル&リビングの低いテーブル

作りこみは危険??


という式が浮かび、適当に済ませることに(爆)。
でも直前になってやっぱり何かやる?やらない?と悩み・・・( ̄m ̄〃)
まぁ行き当たりバッタリでも何とかなるでしょうということで(性格出てますね・・・)


0220lunch.jpg

そんなわけで昼食は各自持参したおにぎりとUOTOKO家のありあわせメニュー。
お魚は義父がよく釣ってきてくれるのでいただいたらすぐに調理してしまいます。
(冷凍庫に入れるといつまでも入っているので)

食器?
100均の紙コップ&紙皿&ペーパーナプキンです。
紙アイテム、気軽に食べてもらいたいときは良く出没します。
洗いものもしなくていいですし(←コレが一番??)


こんなに適当なテーブルですがなんとriffyちゃんが素敵な記事☆にしてくれました

ありがとう~~(*^^*)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

少しウキウキ☆ 

2009.02.20

所用で車を走らせ、やってきました。

UOTOKO家はめったに行かないのですが・・・


wako.jpg

コレを見るとなんとなくウキウキしちゃいますね(おのぼりさん??)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

少しだけ整理 

2009.02.20

お気に入りのブログでハウスキーピングのレッスンの記事を読み・・・
レッスンを受けた皆さんの報告に感動

最近大変なことになっている我が家の引き出しを片付けようと試みました。


before.jpg
見るも無残な整理されていない状態。


いるものといらないものをサクサクと分け・・・
みるみるうちにゴミの山に。
コンビニとかでもらったいらないスプーンとかストローが多いのよねぇ。




after.jpg
なんとなくスッキリ・・・したかな??


キャラモノではない可愛い子供用のカトラリーがほしい今日この頃です(笑)。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

時間がないときのお夕飯 

2009.02.19

昨日のお夕飯です。

昼間は息子達よくお昼寝してました。
しかし起きた頃から夕食の準備というスケジュールに
その上ちょっとグズグズ・・・そんな日もありますよね~。

そんなときはパパッと出来て美味しい
hakusaidon.jpg
白菜煮込み丼です。

0218dinner.jpg
全体図はこんな感じです。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

子供と過ごすカフェランチ 

2009.02.19

illycafe.jpg
今日は子供たちと一緒にコチラのカフェへ。

午前中は程近い大きな公園で遊んだのでお腹が空いていたもよう・・

落ち着いた空間が結構好きです。

子供2人連れてランチって大変な感じがしますが私はどちらかというと好きです。
マナーなどを覚えてもらうために公の場にはたくさん連れて行ったほうが良いと思っています。
UOTOKOのコンセプトは子育て中でも暮らしを楽しむこと。
一人でカフェに行くのもいいですが一緒に行ってくれる子供がいるともっと嬉しいですよね(*^^*)


コチラのカフェではスタッフさんも親切で色々と細かい気配りをしてくださいます。
今回もうっかりソファ下に落ちた娘を心配してくださいました。(私の不注意です><)
娘は少し泣いたものの、すぐにケロッとして食事に戻り・・・がっついていました


そしてなんといっても比較的空いている
人ごみが苦手な私にとってコレって結構ポイント高いです。
急いで食べなくちゃというプレッシャーもないですし・・。


今回も食事はもちろん絵本を読んだりしてのんびり過ごして帰りました。


まわりのウェディング施設なども見ているだけでも楽しいですよね(*^^*)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

GIFT WRAP 

2009.02.18

製作したプリザをどうやって送ろうか悩んでいましたが・・・


0215prepack02.jpg
The Gift Wrap Company のBOXがぴったり

0215prepack01.jpg

最近ここのラッピング用品にハマっています


purizapack.jpg
アートフラワーで飾りをつけて・・・

喜んでいただけたらいいなぁ


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

出産を祝うスイートなプリザ♪ 

2009.02.18

先日、ブログママ友であるYちゃんが無事女の子を出産しました
彼女とは長男が生まれてからのお付き合い・・・
実際会ったことはありませんがブログ交流はもちろん、長女が生まれたときに手作りの素敵なスタイをいただいたり、毎年年賀状を交換したりしています(*^艸^*)

インテリアやお料理もとっても素敵な彼女・・・きっと娘さんも素敵に成長されるのでしょうね~
彼女からいただいたスタイ・・・今も大活躍です


出産を終えた彼女にプリザをお届けしたいと思い、製作してみました。
0215preza01.jpg

オーソドックスな形ですが・・・
素敵に輝いている彼女と赤ちゃんをイメージして

0215preza02.jpg

いつかお互いの子供も含めお会いできたらいいな

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

壁面プチデコレーション 

2009.02.17

つづきまして玄関スペースもバレンタインから春仕様に。

haruhekimen010.jpg
フェルトのフラワーガーランドを貼って・・・


haruhekimen02.jpg
引きで見るとこんな感じです。


ちなみにお正月はこんな感じでした。
einen02.jpg

雰囲気違いますね~。



harufrowero2.jpg
玄関スペースのフラワーも和可愛く


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

春が来た♪ 

2009.02.17

先日春一番が吹いて暖かな気候になってきましたね。

harufrowero1.jpg

そんなわけで我が家も春モードへ変身中です。

バレンタインではハートのオーナメントが飾られていたこの器もこうして花びらやソーラージニアを入れるだけで随分と表情が変わります




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

お気に入り引退のあとは・・ 

2009.02.17

我が家のパパはお洋服の物持ちが良いです。
気に入ったものはずっと大切にするタイプのようです。

ですがさすがに十数年も経つと着れないお洋服も出てきますよね・・。
今回のシャツも随分と色褪せ&擦り切れがひどくなってしまったので引退勧告を出させていただきました。

でもお気に入りのお洋服、捨てるに忍びないですよね・・。


papasyatu.jpg
というわけで生まれ変わってもらいました

IKEAの額がちょっとした立体でも使えそうでしたのでやってみました。
(多少シワが気になりますがご愛嬌・・(笑))



今はクローゼットの壁にかかっています




にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Tommy Hair 

2009.02.16

tencho.gif
4代目店長さんです。

埼玉県の理美容室Tommy Hair

HP更新にあたってスタッフさんのイラストを書きました~。
リアルすぎずイラストすぎず・・・なセンを狙って書いてみました。

POPで明るく気さくな感じのお店は4代目店長さんのお人柄のよう
熱帯魚大水槽なども出現しているようです


新たに新規ご来店キャンペーンなども行っていますので
川口市にお住まいの方は是非

女性の方もエステメニューなどがありますよ~

テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

母と妹を迎えて 

2009.02.15

今日は私の母と妹が息子と娘を動物園へ連れて行ってくれました。
その間私は仕事をしたりプリザを作ったり・・・

動物園直前でまさかの渋滞に遭い到着するまでの数キロに2時間ほどかかったようです
おつかれさまでした~

みんなが帰ってきたので私は夕飯担当

0215dinner.jpg

=メニュー=

・牡蠣フライ
・甘辛鳥
・にんにくの芽ときのこ類のピリ辛
・サラダ
・オレンジとぶどうのゼリー

半分はお惣菜なんですが・・・


「お姉ちゃんがご飯作ってる!!」と驚いていました。
今までの私って一体・・??(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | HOME |  »

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
