Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

 

--.--.--


CANDEO 

2009.03.31

この間の週末はUOTOKO実家の皆と佐野へ。
皆は前日からCANDEOというホテルに泊まっていました。
(UOTOKO達は当日朝出発

CANDEO.jpg
ビジネスホテルのようでしたがなかなかモダン&シックな外観&内装でした

高速料金も安くなったし良いことです(いまのところ)



佐野に何しに行ったのかというとお買い物~
でもめぼしいものに出会えず・・・

子供のお買い物だけで終わってしまったのでした~。

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

カトラリー 

2009.03.31

先日のIKEAツアーでGETしたカトラリー。

kato.jpg
ケースまでついて一見本物ですが実はおこちゃま用。

洗ってから使ってくださいとありましたが本当に使える?!

UOTOKO家のこれからのおままごとセットのテーマは「本物志向」
(今はプラおもちゃばかりだけど)
娘は1歳になったばかりですが少しづつ揃えていこうと思います

半分私の趣味・・・


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

IKEAツアー☆ 

2009.03.30

先日riffyちゃんみほちゃんとIKEAツアーへ行ってきました。
途中LaLaさんゆうこさんとも合流

ついつい商品散策に熱が入ってしまい2人をお待たせしてしまいましたが・・

2~30分ほどのお茶タイムでしたがトークも尽きず、趣味友楽し(*^艸^*)
みんな良い刺激を与えてくれる素敵な仲間なのです

またチョコチョコお会いできたらいいなぁと思います


さてこの日の戦利品

stand.jpg
キャンドルスタンドです


UOTOKO好みでしょ(笑)


うっかりキャンドルを買うのを忘れたので家にあったテーパーキャンドルで代用・・


mesi.jpg
夕飯はカレーだったんですけどね。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

春♪ 

2009.03.30

みほちゃんからいただいた桜
只今玄関ニッチで春を演出中です。

sakura.jpg

本物の桜もチラホラ開花してきましたね


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

楽し~☆ 

2009.03.28

20090328103422
昨日は皆でIKEAツアー
途中眠くてぐずぐずの長男・順ちゃんをなだめるために買ったおもちゃ…



結構楽しい~




こんなにシンプルなのにね


順ちゃんも夢中で遊んでます
将来は日曜大工係?
曾おじいちゃまが大工さんだったし建築系も良いわぁ(笑)。

爽やか系朝食 

2009.03.27

先日みんなで一つづつ持ち帰ったフラワーは今もお家で癒しオーラを発してます

朝食はフレンチトースト☆
cozyさんのブログでホットケーキの朝食を見て・・・
ホットケーキが食べたかったけど材料がなかったので変更しました(笑)。

asa.jpg

つぼみのお花も徐々に開いてきていい感じです



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

スイーツ♪ティータイム☆ 

2009.03.27

先日のランチの後はriffyちゃんと一緒にみほちゃんのおうちにお邪魔してティータイム。
みほちゃんが素敵なテーブルを用意してくれていました

sweets.jpg

春らしく可愛く温かなコーディネート
いつもみほちゃんのテーブルは優しくて癒されます
この場所でみほちゃんのテーブルに出会っていなかったら・・・
そう思うと感慨深いです

レストランで使用したお花も使っていただき・・・
みほちゃん手づくりのチーズケーキ
riffyちゃんおもたせのMARQUISEのカロリーヌ・フランボワーズ
どれもとぉぉぉ~~ってもオシャレで美味~~~

そんな中私ったらスイートポテトを持参。
なんて色気のナイ・・・・><

しかしriffyちゃんの手にかかればスイートポテトもあか抜けます☆
ロールケーキのピックにベリーを一緒に刺すというアイディアも彼女。
その発想には毎回感動です~~



美味しくお茶&スイーツをいただきながら話も尽きず・・・
あっという間にお迎えの時間になったのでした。

みほちゃんからはサプライズでプレゼントをいただき、感動
いつも彼女の暖かさ、優しさに癒されています。

4月からは働くママへ復帰だけれどこれからも頑張ってね、みほちゃん



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

お店でプチTC 

2009.03.25

テーブル仲間であるみほちゃんriffyちゃんとランチ。
今回のお店は市内でも評判のポルトベネーレです。

090324.jpg



育休を終え、4月から職場復帰するみほちゃん。
思えばテーブルに興味を持つようになったのも彼女のおうちにお邪魔したときに素敵なテーブルで迎えてくれたから。
みほちゃんがMIKOさんの講座に誘ってくれたおかげで新しい趣味も増え、たくさんの出会いに恵まれました。
みほちゃんがいなかったら今のUOTOKOの生活は語れないというくらい。
もう感謝してもしきれません



そんなありがとうの気持ちを込めて・・・そしてお仕事頑張ってねという気持ちも込めて・・・




みほちゃんには内緒で・・お店の人にお願いしてプチテーブルコーディネートをさせていただきました。
といっても時間帯はランチの込み合う時間。

プレートは無しで、クロスやカトラリーなどはお店のデフォルトのまま、主にフラワーで飾ってみました。

riffyちゃんのアイディアで3人お揃いのプチフラワーをメインに・・・
テーブルの真ん中でひとまとまりに配置し、カトラリーは家から持ってきたアートフラワーとリボンでおめかし。



フラワーはフローラルデコールさんにお願いしました。
さすがMIKOさん御用達SHOPとっても素敵なアレンジにうっとりです。

フラワーは
「育休を終えて再出発の今はまだ何色にも染まっていないけれどこれからお互い自分らしい色に染めていこうね」
というコンセプトのもと、白・グリーンベースです。



ランチセットは前菜・パスタ・デザートになっていて1600円お得です~~
もちろん味はいうことなし!美味です(*^艸^*)

今回は

・前菜 (つぶ貝・鯛・サラダ・ガーリックトースト)
・渡り蟹のリングイネ
・クレームブリュレ&ジェラート

でした

みほちゃんにも喜んでいただけたようでなにより(*^^*)



お店のスタッフの方、どうもありがとうございました
実はこのお店の別店でUOTOKOは結婚式の2次会をやりましたよ~




この後はみほちゃんの素敵なお家でティータイム。
そちらは別記事にて・・・




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

娘の誕生日♪ 

2009.03.25

先日・・22日は娘の1歳のお誕生日でした。

bunner.jpg
バナー飾ったり

cake.jpg
我が家は男衆があまりスイーツを食べないので・・・お兄ちゃんと小さな小さなケーキを作り、お祝い
娘ちゃんはイチゴが好きなのでこのケーキを見て大興奮していました
喜んでくれてよかった(*^^*)


さてさて先日記事にした娘の誕生祝に買った土地・・・
皆さん予想大当たり



luna.jpg

そう、お名前にちなんで月の土地を買ったのでした~~



記念にって感じだけど月なんてロマンチックでしょ
パッケージにはつきの地図も入っててこの辺だよっていう印がついてました。

月球儀、欲しくなっちゃうわ・・・(笑)。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

土地買いました 

2009.03.22

今日は娘の誕生日。
パパはお仕事なのでお祝いは明日行いますが・・・

記念に土地を買いました








・・・・っていうとメッチャセレブ発言ですが(*^艸^*)
今回買ったのはUOTOKOビンボ~お小遣でも買えるロマンちっくなあの土地。
(riffyちゃんならわかるかな?)


詳細はまた記事UPします~




実際お家を建てる時って土地って重要ですよね~。
うちのマンションは地盤が固かったらしくちょっと大変だったらしいです。

今回買ったこの土地は多分実際に住めないと思うけれどいい記念になると思います



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

昨日のお夕飯☆ 

2009.03.22

先日妹が遊びに来たのでその日のお夕飯。。

0320dinner.jpg
この間yukkoちゃんちで食べたトマトのシャーベット、真似っこしてみました
バジルはなかったけどペッパーを散らしてなかなかGoodでした

娘もパクパク食べていて離乳食にもなってました(笑)。


あとは簡単スペアリブとかめ代さんのなすレシピでラクチンご飯~~


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

元気を出そう!なお夕飯☆ 

2009.03.21

P1000010.jpg

うなぎをいただいたのでとろろをかけてうなトロに(*^艸^*)
最近体力のなさを実感している日々がつづいているのでこれで元気を出したいです


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

卓育?? 

2009.03.21

coode.jpg

子供と遊んでいたら「ママみたいにやるね~
とセッティングしてくれました


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

憧れティータイム☆ 

2009.03.21

素敵ランチの後は素敵ティータイム

0319sweets.jpg

riffyちゃんが持参してくれたプリンタルトとUOTOKOが朝特急で作ったお手軽ガトーショコラ達


0319caramel.jpg
そしてLaLaちゃんお手製の生キャラメル
花●のキャラメルよりも美味しい~~!!


Yukkoちゃんが淹れてくれたオレンジティーもとっても美味でした

みんなとっても気さくでおしゃべりも尽きず・・・心地良し
食器の購入先やレシピにいたるまで質問攻めにしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
こういったトークがガンガンできるのも趣味友ならではですね~
おかげで最近ちょっとサボリ気味だったテーブル&お料理熱が一気に再加熱されました
こうやって良い刺激を与えてくれるお友達が出来て本当に嬉しいです
また色々と遊んでもらえたらいいな~(*^艸^*)





=ガトーショコラレシピ=

材料
板チョコ1枚に対して卵1個
(今回は4枚・4個使いました)

作り方
・全卵をもったりするまで泡立てる
・湯銭で溶かしたチョコとあわせ、160~180度で2~30分
(焦げやすいので注意!!)

よく冷ましたほうが味がしまって良いです。
粉糖などで飾れば出来上がり。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

憧れランチ☆ 

2009.03.21

先日憧れのYukkoちゃん宅へお邪魔してきました
riffyちゃんとLaLaちゃんも一緒
YukkoちゃんとはMIKOさんの講座でお会いし・・それまではMIKOさんのブログ上でもお見かけしていましたがそのお料理&フードコーディネートの素晴らしさに毎回ホレボレ~していました。
LaLaちゃんとは年末の忘年会でお会いしていたのですがブログや先日のレッスンで改めてお会いし、素敵なお人柄に惚れこんでおりました。
その2人とriffyちゃんとのランチとくればも~この日が楽しみで楽しみでしかたなかったです

お伺いしたお家はそれはもう素敵で・・
MIKOさんのインテリアレッスンを受けていたとの事ですが4月からレッスンを受ける私・・・こんな風になれるのだろうか??

お迎えしてくれたのは素敵なテーブル
0319code.jpg


これだけでもうどこかのレストランに来たかのような気分になっちゃいました


0319maintable.jpg

お料理がのるとカラーのバランスも充実
ネイビーと赤・オレンジがいい具合に効いています

0319sorbet.jpg

0319meindish.jpg

とろっとろのビーフシチューに翡翠サラダ、マグロのピンチョス、SPF豚のカルパッチョ、トマトのソルベにLaLaちゃんお手製のパン達

素敵すぎてもう卒倒しそう・・・(笑)。
どれもとぉぉおお~~っても美味でした~

この後はスイーツも・・・(*^艸^*)
後編へつづく




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Samova! 

2009.03.21

samova買ってきました。

P1000052.jpg

ドイツで生まれたお茶です


フレーバーもいろいろあってカクテル作りにもオススメ
茶葉以外にもティーポットやグラスなどもかわいくて集めたいです(*^艸^*)


パッケージやパンフなどのデザインもUOTOKO好み
パネルに入れてテーブルの壁にかけています


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

チョコチョコなお夕飯 

2009.03.14

昨日のお夕飯です。
最近ぐうたら癖が再発して手抜き料理が続いています。
いろんなお皿にチョコチョコ乗せて並べたらお花といい感じに♪

P1010079.jpg

=メニュー=
・なんちゃって揚げ出し豆腐
・餃子
・ツナと水菜のサラダ
・金目鯛西京漬



今晩は何つくろうかしら・・・(;´Д`A ```


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

長く楽しむ 

2009.03.14

先日購入したお花&MIKOさんいただいたお花達が弱ってきちゃったので

P1010070.jpg
浅い花器にこうしてお水を張って浮かべてみました
フィーチャリングD・O(笑)。


まだまだ長くお花を楽しめそうです



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ポットラック交流会♪ 

2009.03.14

今週はいろいろあってUPが遅れてしまいました


・・・というわけで講座最終回の後はMIKOさんと受講者の皆さんによるポットラックの交流会が開催されました。

flower.jpg

アミューズフラワーはディプロマと共に皆さんの手元に


potluck01.jpg
MIKOさんのセンターテーブルの周りにお食事のテーブルを配置すると・・・


potluck02.jpg
教室のお勉強机があっという間に素敵なテーブルに変身!

感動したのは打ち合わせなしなのに皆てきぱきと持ち寄った品々をテーブルにセッティングしていたこと!
これぞ実践力


ここはこうした方がとか各自アイデアが飛び交っていたり、皆とても輝いていました。
私はボーっとしていた・・・(汗)


ちなみにワタクシ・・・デザート担当でしたがまさかの失敗><
(どれかは言いますまい・・・)
でも連れてきちゃいました・・皆様ゴメンナサイ
励ましの温かい言葉が身にしみました~



私、この日が楽しみで楽しみで。
いつもはなかなかみんなとゆっくり話す時間がなかったし、講座の最終回だし。
興奮して寝れず、うっかりウトウトしたら寝坊。。゛(ノ><)ノ ヒィ
おかげでこの日のワタクシ、30%くらいでした。


ちゃんと睡眠はとりましょうね~


さてさて・・・皆さんのお料理、どれもと~~っても美味しかったです
皆さんのおうちに修行に奉公したいくらいです(笑)。いや真剣に!

この講座を受けて・・・今実感しているのが
「テーブルは料理ありき」
ということ。

これでも講座を始める前よりはマシになってきましたが・・・




ホント、誰か先生になってください。




さて交流会では皆さんと食の話やテーブルの話、お仕事の話等々・・・
約1時間半の会はあっという間でした☆

名刺をいただいたりもして・・・今後も仲良くしていただけたら幸いです




UOTOKOは4月から実践編も受講することにしています。
またお互い良い刺激を与え合って向上していきたいと思います

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

車窓から 

2009.03.13

20090313194805
こういう昔ながらのパネルが好きなんですよね…。



こないだ体調崩したと書きましたが9日10日とゆっくりできたのですっかり元気になってます
皆さんから生きてる~?とお声をかけていただき…ご心配おかけしました
ありがたいです



またこれからも元気に過ごしていきますのでよろしくお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

講座の日の晩御飯 

2009.03.12

03_09_dinner.jpg
ひとイベント終えて一安心・・・
実はちょっと体調崩しています



こんな時は元気の出るメニューで
カリカリ豚のふわっふわおろしポン酢添え♪お麩の力でうまいっ!
かめ代さんにも本当にほんと~~~にお世話になっております。。。




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ディプロマいただきました♪ 

2009.03.09

今日はMIKOさんのテーブルコーディネート講座最終日。

お出迎えしてくれたのは春を感じるモダンなテーブル!

03_09_kouza.jpg

フラワーは銘々に贈られたアミューズギフトフラワー。
MIKOさんの素敵な心遣いとセンスが凝縮されたテーブルです


思えばみほちゃんriffyちゃんに誘われ軽い気持ちで始めたこの講座。

それまではテーブルや食に関してほとんど無頓着だった私ですが、まず料理をするようになったし、季節を意識して献立を考えたりするようになったことは大きな進歩です。

さらにテーブルコーディネートから広がった色々なものへの興味。
フラワー・プリザも意識してお部屋に飾るようになりました。
4月からはMIKOさんのインテリアレッスンも開始します。


同じ子供を持つママとして、女性として、MIKOさんから受けた影響は大きく・・・
毎回お会いするたびにたくさんのパワーをいただいてきました。



来年からフリーでお仕事を再開しようと決心が固まったのもその一つ。
今、その準備の第一歩を踏み出したところ。



そして講座を通じた皆さんとの出会い。
テーブルだけでなくお料理や日々の過ごし方など・・・
見習いたい部分もたくさん。
良い刺激をたくさんいただいています。
ブログで皆さんとつながれるのも良いところですよね♪






本当に・・この講座がなかったら今の私は存在しないでしょうね・・。
改めて・・・誘ってくれたみほちゃん・riffyちゃんに感謝です





さて講座を終えて・・・晴れてディプロマをいただきました
diproma.jpg

全6回の講座を無事全て受けることができたのもお義母さんや実母と子供たちの協力があってこそ。
みんな、ありがとう




講座の後は今回のテーブルをセンターテーブルとしたポットラックの交流会が行われました。
詳細記事はまた後日UPしますね




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

海賊テーブル 

2009.03.09

・・・うちの息子ちゃんは今、空前の海賊ブーム。

パイレーツオブカリビアンにはじまり・・・今はOnePiece。
そんな息子ちゃんのために作っちゃいました。海賊船のあるテーブル。

引かないでね


pirate.jpg

家に何故かあったドクロのランチョンマット・・・
クロスやナプキン、船の乗っている台は黒で統一☆

(わかりづらいけど)船の脇にはピックろうそく、大砲の弾に見立てたオーナメントを飾り、波しぶきとお宝を表現するために金のガーランドを。

ご飯のメニューも肉団子とちょっとワイルドな感じで・・・



息子ちゃんそれはもう大喜びでご飯も比較的よく食べました~。





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

春が待ち遠しいティータイム☆ 

2009.03.07

昨日は大雨でせっかくのアフタースクールも家遊びになってしまいました~。
(この日は他にも目的があったからいいのだけど)

riffyちゃんが遊びに来てくれました。
そして美味しいスイーツも

危うく本来の目的を忘れてしまうとこでした(笑)。

0306teatime.jpg


右下に散らしたイチゴはBabyのお口にちょうどいいサイズだったので・・・
2人とも自分よりもBaby行きになっていました~(笑)。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

シンプルランチ 

2009.03.07

0306lunch.jpg

今日は子供の英語教室の後riffyちゃん母子が遊びに来てくれました♪

実は朝大寝坊した私・・・
適当ランチで済ませてしまいましたがアスパラだけは立ててみました(笑)。

=メニュー=
・肉じゃが
・鱈粕漬け
・鶏の照り焼き


なぜかいつも和食メニューになってしまうのよね~(;´Д`A ```



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

すっかり 

2009.03.06

主人の実家の梅がいい具合に花開いています

ume.jpg

初夏には結構いい実をつけてくれます
去年は梅ジャムを作っていましたよ~。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

カラフル! 

2009.03.06

前回の記事に書いたダニエルオストのフラワーを鑑賞した後は・・・

faucionekurea.jpg
ちょっと優雅にティータイム

といいつつキッズが一緒だったのでそう優雅にはいきませんでしたが・・・
(しかも食べようとしたら二人ともお昼寝からお目覚め→グズグズ)

カラフルなエクレアが気になっていた私・・・
念願叶って食べることができて嬉しい(*^艸^*)


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ダニエルオストの世界 

2009.03.06

DOticket.jpg

今日はriffyちゃんと日本橋タカシマヤで開催されている”花の建築家”ダニエル・オストによる「おもてなしの花空間」 展を見に行きました。

会場は撮影NGだったのでお見せできませんが・・・
今までにない斬新な発想と氏のフラワーへの姿勢はとてもよい刺激になりました
一緒に見てまわったriffyちゃんの観察眼は素晴らしく・・・
おかげで作品の意図も一つ一つしっかりと心に留めていくことができました(*^^*)

この日は偶然ダニエルオスト氏のサイン会も行われており、本人を間近で見れて感激~

家に帰ってからもなんとなくまだ余韻に浸っていたかったので帰りにお花を買って帰りました。

痛んできたらアレに挑戦してみようかな
arrange.jpg


春なのでインテリア的にもなんとなく生花を飾っていたい今日この頃です


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

オフ会☆ 

2009.03.06

先日riffyちゃんにお誘いをいただき・・・
riffyちゃんみほちゃんUOTOKOのメンバーで憧れのcozyさんとのオフ会が開催されましたemoji:e-68]
場所はもちろん(?)riffyちゃん宅です

今回はお花見のテーブル
ohanamitable.jpg
見た途端その華やかさに歓声が上がります。

IKEAの花びらを桜吹雪に見立て・・・
UOTOKOが持参した重箱も活躍

cozyさんはチーズスフレを作ってきてくださいました~
とても美味しかったです

他にもたくさんの春らしい御菓子がたくさん




UOTOKOを除いてみなデジイチ使いなので機材が並ぶと迫力あります。
dejiititati.jpg


cozyさんとは初対面でしたがとても気さくで素敵な方でした(*^^*)すぐに打ち解け・・・話も弾んであっという間に時間がたってしまいました。
お互い情報交換したり趣味から子供の話まで話題はつきず・・・


こうして趣味友・ママ友が増えるって楽しい(*^艸^*)
また次回オフ会も是非企画したいです



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

夕飯 

2009.03.05

昨日のお夕飯です。

hamburg.jpg
フツーのハンバーグです。

この日はriffyちゃん宅でみほちゃん・riffyちゃん・UOTOKOのいつものメンバーとcozyさんとの初のオフ会でした♪
素敵な皆さんに感化されてお夕飯も少しでも雰囲気をあげられたら・・・と
この日はグリーンもプラスし、見栄えよく・・・(なってる??)

子供もパクパク食べてくれました。

視覚の効果???


オフ会の様子はまた後でUPしま~す♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | HOME |  »

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
