Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

 

--.--.--


ノンアルワイン♪ 

2009.04.30

まだまだ娘の授乳が続いているUOTOKO。

最近riffyちゃんちなどで美味しいランチをいただいていると・・・

「コレでワインもついてきたらなぁ~(*^艸^*)」
なんていう贅沢を言いたく・・・・

nonal.jpg
ノンアルコールワインというものを仕入れてみました。


飲むのが楽しみ♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ヨナヨナ・・・ 

2009.04.30

妹から「結婚祝い用にプリザ作って」と要請があり・・・

ヨナヨナプリザ開始です

ヨナヨナプリザとは・・・

元気で何でもお手伝いしたがる3歳児の男の子と1歳児のおてんば娘のいるUOTOKO家でプリザ製作をじっくりやるには子供たちが寝ている夜中しかない!
ってコトなんです。


今回はUOTOKOのお仕事スケジュールがタイトだったため昨日発注→本日到着→ヨナヨナ製作という強行スケジュール

priza.jpg
テーマは「Sweetウェディング」です。
流れるようなラインに配置したアジサイとすそ部分のフェザーがドレスっぽいかな(*^^*ゞ


無事お嫁にいってくれるといいのですが~


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

実践編開始! 

2009.04.30

待ちに待ったMIKOさんの「日常を楽しむテーブルコーディネート講座・実践編」が始まりました

節句

基礎編受講時からの進級組(?)メンバーは知っていたものの、基礎編とダブル受講される皆様とお会いするのもとても楽しみにしていました(*^艸^*)

みんなとてもパワフルで個性豊かです
これからの講座が楽しみです
自己紹介では何を言っているやらさっぱり変な人になっちゃったUOTOKOですが皆様どうぞよろしくお願いいたします~

今回の講座はテーブルを通して何を学んでいくか・・・今後どう活かしていくかについてとても考えさせられる内容でした。
そしてテーブル史。
歴史とかもしっかり学ぶとまたテーブルを作るときに深いモノができそうですよね。



皆さんから良い刺激を受け・・受講後はモチベーションもUPUP
GWでだらけないようにしなくっちゃ(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ココちゃん会・デザート編☆ 

2009.04.28

さてさて先日のココちゃん会・・・デザートはこちらです

Kiaoraちゃんのマカロンタワー・・・さすがですんも~綺麗っ可愛いっ

kiaoratower.jpg

Kiaoraちゃんのブログで見たことがあって・・実際見れるなんて感激でした~

この日のテーマカラーはグリーン。
ココちゃんはKiaoraちゃんにしか伝えていなかったようですが・・・

前もってriffyちゃんに「また3層ゼリーでいこうと思うんだけど(ワンパターン)何色がいい?」と尋ねたところ、
「グリーンで」とアドバイスいただき・・・

mascat.jpg
マスカットのゼリー持参で

riffyちゃん、なんて素晴らしい察知能力なんでしょ
おかげで私もこの日作ったデザートに合わせてお洋服はグリーンのコーディネートで参上したし、riffyちゃんもグリーンコーデで。

みんななにげにグリーンな感じで集まっていたのでした
すごいと思いません??


そしてriffyちゃん&ココちゃんの実演つき・あつあつデザート・・・
choco.jpg
(名前忘れましたが)トロ~りショコラがメチャ絶品
も~ホント至福の時を過ごさせていただきました

まさに Coco Resort

居つきたかったデス・・・(笑)


トークも食もかなり満喫した一日でした
皆様、またやりましょう~


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ココちゃん会♪ 

2009.04.28

UPが遅くなってしまいましたが・・・

先日、ココちゃんちへ押しかけ訪問してきました(笑)。

この日はココちゃんちでriffyちゃんのフォトレッスン・・・
ココちゃん、こんなに素敵なテーブルを用意してくれていました

cocolunch.jpg
グリーンにブルーが効いていてとても爽やかなコーディネート
この日は夏??と思えるような陽気だったのでとてもぴったりマッチしていました~~

ランチのメニューはエスニックに・・・どれも激旨~~~
なんだか南国リゾートに来た気分でした

大食漢のUOTOKOはおかわりも遠慮なく(爆)。
途中から合流したKiaoraちゃんたちのご飯を食べつくす勢いでした(^_^;)

また第2回も是非是非お願いしま~す




デザート編へ続く


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ビックサイトでセミナー♪ 

2009.04.28

ビックサイトで行われたハウジングEXEPO・・・


mikotable.jpg
インテリア・テーブルのレッスンの師匠であるMIKOさんがセミナーを開催されました。


semina.jpg
実はワタクシこの日裏方作業に徹しておりました


憧れのTAMA工房のTさんにも会うことができ、感激

このEXPOをプロデュースされている方やMIKOさんの師でもある丸山洋子先生のテーブルクリエイションスタッフの方々、業界のプロの偉い方など・・・皆様素敵です

一般ピーポーのUOTOKO、ここに居て大丈夫なんでしょうか?とドキドキしちゃいました


しかし緊張しぃのUOTOKO・・・
セミナーが終わるまではPC操作などが気になって気になって~~(笑)。
セミナーを聞きに来てくれたレッスン仲間の皆様にもろくろくご挨拶できずに


セミナー中はPC操作を忘れるほど(オイオイ)MIKOさんの講演は素晴らしく
聴く人を飽きさせない魅力・・・あっという間の60分でした。


tableup.jpg

前日からの打ち合わせや当日の搬入・テーブル設置のお手伝い・・etc.
どれもとても勉強になり、いい機会をいただいたなぁと思います
MIKOさん、ありがとうございました
またいつでも運転しますよ~(笑)。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

あまりもので朝食。 

2009.04.22

morning0416.jpg

デザートだとか持ち寄りランチメニューを作ったりした後・・
家の中にちょこちょこ残っている

・サワークリーム
・生クリーム
・フジッリ
などなど。。

フジッリ&サワークリームはエビのガーリックサワーサラダ
生クリームはビシソワーズ
パンとプチトマトのバルサミコグリルを添えて・・・・


いただきま~す

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

インテリアレッスン開始! 

2009.04.21

romantic.jpg

20日からMIKOさんのインテリアレッスン開始でした
人見知りのUOTOKO・・・緊張していたので怪しい人だったかも?!
しかも朝プチハプニングに遭い、遅刻ギリギリ(むしろ遅刻??)
皆様、申し訳ありません_| ̄|○


そんなわけで出鼻くじかれ気味でしたが(汗)
今回の講義はカラーについて・・・とても有意義な時間を過ごすことができました。

MIKOさんのご自宅のレッスンでは講義後にテーブルコーディネートとティータイムも楽しめます
テーブルコーディネートになってようやく緊張が抜けてきた私・・・
テーブル、好きだなぁ(*^艸^*)としみじみ実感したのでした。


今回のテーマは「ロマンティック」。

テーブルの講座でも教わったのですが今ひとつロマとスイートの区別がつけられなかった私・・・
今回やっとはっきり頭に入りました。

ティータイムのスイーツはYukkoちゃんお手製
なんとパンナコッタはこれ含め3種用意されていました!素敵すぎる~~
Yukkoちゃんのデザートもレッスンお目当ての一つかも


次回のレッスンでは少し緊張も解けるかしら?
皆様、またよろしくお願いいたします


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

夏に向けてシンプルコーデ 

2009.04.18

04_15_01.jpg

先日はriffyちゃんをお招きしてお仕事絡みの打ち合わせ。
来客があるときはテーブルサイズ(2人が限度です)の都合上、めったにUOTOKO家でテーブルコーディネートにはお目にかかれないのですがこの日はriffyちゃんのみだったのでテーブル作ってみました。
詳細&ビューティフルフォトはこちらから

普段はモノトーン・モダンスタイルバリバリの我が家ですが最近気になるブルーを取り入れ、先日GET したキャンドルスタンドにあわせてシルバーも。

(そういえばランチにキャンドルはタブーでしたねしまったぁぁ┌|゜□゜;|┌|゜□゜;|┐)

冷蔵庫も空っぽに近かったのでriffyちゃんに買いだしもお願いしちゃいました・・快く引き受けてくれてありがとう~~

さて打ち合わせはあったようななかったような(クライアントさんが読んでハラハラしてるかも?!)
というのも作りかけのHPを見せた時点で彼女は大体のイメージをもはや掴んだ模様・・・仕事のできる人というのは多くは語らずとも状況を察知してくれるものです

彼女とのコラボはいつも楽しい



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

 

2009.04.16

P1000522.jpg

去年は長女が生まれて間もなかったためすっかりスルーしてしまったので今年はちゃんと出しましたよ~。

4月からMIKOさんのインテリア講座を受けるのですが兜くんがいるので本格改造は6月くらいからかな・・・(;^_^A


和室がほしい~~。


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

テーブルの輪☆デザート編 

2009.04.16

ランチの後はみんなでテーブルのお話をしたり子供の話をしたり・・・
MIKOさんが掲載されているMartを見たりして・・同じく基礎編を受けるYukkoちゃんも載っているのでみんなにお話したりしていると・・・


ピンポーン


サプライズゲストでYukkoちゃん登場~~
riffyちゃん、このための前フリだった??(笑)。



というわけでスイーツも豪華!!

mimozatea.jpg

みんなお料理にスイーツに・・・どうやったらこんなにマルチに美味しくできちゃうんでしょう??
皆様お料理教室を是非!!



・・・で、私が作ったのはコレ

stbr.gif
前回からすっかりゼリーづいてます(笑)。


今回は4月スタートする講座を受ける4人の仲間が集まりました~。
あと何人いるのかしらね(^_-)-☆

実践編も楽しみでしょうがないです(*^艸^*)


bon.jpg

こうしてみんなでワイワイ集まるのはとっても楽しい!
いつもこういう機会を作ってくれるriffyちゃんに感謝皆様との新しい出会いにも感謝です


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

広がる♪テーブル仲間の輪☆ 

2009.04.16

先日riffyちゃんのはからいでお友達を紹介していただきました
・度々riffyちゃんブログに登場、お料理やテーブルが素敵でいつも気になっていたくにこっちちゃん
・くにこっちちゃんのお友達でこれまた素敵ライフを送られているRちゃん。
・そして私のお友達、Mちゃん。お家をセンスの良いインテリアでまとめていて素敵なんです
実はこの3人、4月からMIKOさんの「日常を楽しむテーブルコーディネート講座・基礎編」を受講するんです。
みんなの顔合わせも兼ねてのポットラックランチ会が催されたのでした

私は兼ねてから気になっていた皆さんにお会いできるのが楽しみで楽しみで~~(*^艸^*)
当日もずっとテンション高かったような

皆さんが持ってきたお料理でこんなに華やかなテーブルが!!

potlucklunch.jpg
ホテルビュッフェみたい~~


どれもとぉぉぉ~~~っても美味しくてワタクシちょこちょこおかわりしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
メニューもかぶらず素晴らしい!

・・・そんな中私が作ったのはコレ

karei.jpg
色気のナイカレイの中華あんかけでゴザイマス。。。


オシャレなお料理が作れるように精進したいものです。。



みなテーブル仲間ということでお話にも花が咲き
基礎編講座のレベル、とっても高そうですネ


この後のティータイムにも嬉しいゲストが!
詳細は別記事で♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

キッズのためのデコご飯☆ 

2009.04.13

・・・またまたやってしまいました。

04_08_01.jpg
海賊好きに始まり、只今ワンピースにどっぷりハマっている長男・Jちゃんのためにルフィのデコご飯・・・
(多少グチャッとしてるのは許して~~

ルフィ←あ、ルフィってコレね。


Jちゃん、あまりに喜びすぎて・・・

もったいなくて食べれない~~♪.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


ってなってたので母の手によりお口へ運ばれていました(笑)。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

スイート☆ミモザティータイム♪ 

2009.04.12

先日のランチ会の後は待ってました(笑)ティータイム

sweets_20090412064140.jpg
NailistYukikoちゃんが持ってきてくれたスタバのマカロン、大きくて食べごたえあり

みほちゃんちにストックされていたスコーン、ちょうどいいお味で気に入っちゃいました(*^艸^*)
あっという間のジャム作りレシピも教わっていい収穫です(笑)。


今回はネイル・テーブルと盛りだくさんでトークももちろん炸裂しとっても楽しい会となりました
会場は急遽みほちゃんちになったんだけど30分で来客OKなお家、脱帽です

UOTOKOはミモザにあわせたカラー・オレンジの3層ゼリーを製作
元はクックパッドのレシピですが若干アレンジしました。

レシピはこちら↓
オレンジの3層ゼリー


材料(7cmコップ(写真のもの)4個分)

・下層2種

ゼラチン      5g
砂糖        大さじ3
豆乳生クリーム 100cc
豆乳        80cc
オレンジジュース 80cc
コアントロー    少量(お好みで)
バニラシロップ  少量(お好みで)
水         大さじ2

・上層

ゼラチン      5g
オレンジジュース 250cc
コアントロー    少量(お好みで)
水         大さじ2


作り方

下層部材料のゼラチンを水大さじ2でふやかす。

豆乳生クリームに砂糖を入れ6分だてにし、半分に分けABとする。
Aに豆乳とバニラシロップをいれ、泡たて器ですばやく混ぜる。
Bは冷蔵庫で待機。

ゼラチンを半分にわけ、片方をレンジ(500W)で20秒弱(見ていたほうがいいかも)で溶かす。
Aにとかしたゼラチンを入れ、すばやく混ぜる。
型に均等に流し込み、冷蔵庫へ。
(10~15分くらいで固まります。)

次にBにオレンジジュースとコアントローを入れてすばやく混ぜ、半分に分けておいたゼラチンをAと同様にレンジでチンして入れてすばやく混ぜる。
先ほどの型に均等に流し込み、冷蔵庫へ。

上層部のゼラチンを水大さじ2でふやかし、下層部と同様レンジでチンしてとかす。
オレンジジュースとコアントローを入れてすばやく混ぜる。
2層の型とは別の容器(混ぜてるボウルそのまんまでも良いです)で冷やし固め、クラッシュしてから2層にしてあるゼリーの型に入れる。

あればミントなどのグリーンも添えて爽やかに~(´▽`)


※豆乳・豆乳生クリームは牛乳・普通の生クリームでもオッケーです。
  豆乳の方がなんとなくさっぱりしてる気がします
※コアントローやバニラシロップはなくても良いです

3層って結構大変そうですがやってみると意外と簡単ですヨ
すぐ固まるし( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

初ジェルネイル☆ 

2009.04.12

NailistYukikoちゃんによる出張ネイル
今回はみほちゃんちでお願いしました。

本当はプライベートでのランチ会だったのにお仕事させちゃってゴメンね
でもとっても楽しみでしただって初めてなんだもの~~

riffyちゃんのお料理ができるまでの間時間の関係でUOTOKOまずはネイル施術してもらい・・・
Yukikoちゃんの手際の良い施術には感動~~そしてお仕事姿、カッコ良いです(*^艸^*)
ジェルってあっという間に固まっちゃうのにも驚き!


nail.jpg
ホロのドットが可愛い春ネイルに変身

正直指は太いしお手入れしてないからカサカサだし、ぶっちゃけ親指先は3日前にひび割れ・・・
こんな手にネイルしてもらうのは恐縮だったのですが・・

やって良かった

お手入れやろう!っていう気にもなるし( ̄∀ ̄*)


Yukikoちゃん、本当にありがとう~~
これからもよろしくね(^_-)-☆


来週からお仕事復帰のみほちゃんもシンプルながらも可愛いお花のネイルに変身
お仕事の合間にみとれちゃうね(o^-^o)



NailistYukikoちゃんのネイルに興味がある方はこちらから→★
UOTOKOブログを見て~というと紹介特典つきますよ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

ミモザランチ☆ 

2009.04.12

先日はriffyちゃんみほちゃんNeilistYukikoちゃんとランチ
今回のテーマはミモザです

みほちゃんちで開催だったのですが同時にネイルもお願いしようと・・・
出張ネイルを行っているNeilistYukikoちゃんによってお部屋の一角が素敵なネイルコーナーに変身していたのには驚きでした。

そしてコーディネート道具一式を持ってきたriffyちゃん・・・すごすぎです☆
ミモザにあわせてセレクトされたクロスたちやお花でテーブルがあっという間にミモザをイメージしたテーブルに変身したのには感動でした
そしてみほちゃんちのお台所でさくさくさく~~っと料理をしちゃう(しかも今回お初メニュー☆)度胸と腕にも感服です!

出来上がったテーブルはこちら
mimoza.jpg
みほちゃんのつくね・NeilistYukikoちゃんのテリーヌ・riffyちゃんの冷製スープとサラダ・・・どれも絶品

pasta.jpg
そして春を感じるパスタ
そら豆・桜海老(生!)・キャベツのパスタです

もうどれも美味しい~~~(*^艸^*)ホント美味しい~~とおかわりしちゃいました


ネイル・デザートは別記事にて

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

サラダdeあさごはん。 

2009.04.07

P1000349.jpg
ガーリックトーストとシーザードレッシングでパンサラダに
気軽にガッツリ爽やかに食べれるので気に入ってます(*^艸^*)


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

お花見♪ 

2009.04.07

04_05_01.jpg
桜が満開ですね~♪
昨日は長男Jちゃんの保育園初登園・・
涙をこらえている姿にちょっと胸が痛くもなりましたが

私も家に戻って仕事頑張りました

さて今日は昨日の罪ほろぼし(?!)子供たちとお花見へいこうと思います。
お天気いいのにもったいないですもんね♪

P1000344.jpg
オレンジのバンズを焼いたのでバーガー弁当です

ご飯党のJちゃんにはおにぎり(笑)。


たくさん遊んでお昼寝しておくれ~(←これが目的??)
ではイッテキマース(^▽^)/


さて・・ここのところバタバタしてまして・・・(遊覧船乗ってる場合じゃないっつーの)
コメント遅れてますすみません><
今晩ゆっくりお返事&訪問できたらいいなぁ~。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

お天気も良いので 

2009.04.03

20090403141454
今日はこんなところに来ています

日帰りでーす

パンで朝食☆ 

2009.04.02

sakura01.jpg
桜の花も綺麗に咲いてきましたねお花見したいです

breadbreakfast.jpg

昨日の晩、胡桃とクリームチーズでちょっとどっしりめのパンを焼いてみました~。
ライ麦とか全粒粉とか使うとまたいいんだろうなぁ(*^艸^*)

横着したのでどーんと作ってカットしたけど小さく丸めて作るのもいいですね
で、今朝は普通の食パンも焼いて朝食に~

トマトとほうれん草を炒めてバルサミコソースで
煮詰めただけで美味しいソースができちゃうバルサミコ・・・素敵です


夏に向けてブルーにシフト中
(ちょっと早い??)

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

わさびコラボ☆ 

2009.04.02

昨日の晩はブリの照り焼き

buriteri.jpg

ちょっと丁寧に・・しっかり味の照り焼きに大根おろしとわさびを添えて
ウマ~~自画自賛!!

サイドメニューは千切り大根の煮物。
キッズとパパにはかめ代さんレシピの♪イカのシンプルガーリックソテー♪パン粉がきめて☆も添えて・・。
(コチラは撮る暇なく食べられました・・・)

わさびってUOTOKO大好きです~~(*^艸^*)
牛肉にもよく合いますよね


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Cafe Fortuna 

2009.04.01

先日お友達と軽くランチ後最近気になっていた市内のカフェ・Cafe Fortunaへ。

fortuna.jpg
「Fortuna(フォルトゥーナ)」とはイタリア語で「幸運」という意味だそうです。
美味しいコーヒーとデザート等がいただけます(*^艸^*)

居心地のいい空間にめぐり合えたコトはまさに幸運
オーナーさん(美人!)もとても良い人で子連れの私たちでも快く迎えてくださいました。


居合わせたお客様も皆気さくで親切色々とお世話になっちゃいました(*^^*ゞ
皆さん食器?インテリア?に興味があるご様子。
なんだかちょっと親近感を持っちゃったりして・・・


この日のUOTOKO達はママ+キッズ+ベビーで2組。
奇跡的にベビーが2人ともベビーカーで寝てくれたので
ティラミスとカプチーノでママ達はゆっくりとお茶&トークタイム
子供たちはシール貼りで大人しくしていてもらいました(笑)。




実はここ、3月にオープンしたばかり。
営業は日曜・月曜のみですが駐車場もあるのでこれから気軽に通いたいお店です
UOTOKOは徒歩圏内


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
