Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

<<卓育??  | ホーム | 憧れランチ☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


憧れティータイム☆ 

2009.03.21

素敵ランチの後は素敵ティータイム

0319sweets.jpg

riffyちゃんが持参してくれたプリンタルトとUOTOKOが朝特急で作ったお手軽ガトーショコラ達


0319caramel.jpg
そしてLaLaちゃんお手製の生キャラメル
花●のキャラメルよりも美味しい~~!!


Yukkoちゃんが淹れてくれたオレンジティーもとっても美味でした

みんなとっても気さくでおしゃべりも尽きず・・・心地良し
食器の購入先やレシピにいたるまで質問攻めにしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
こういったトークがガンガンできるのも趣味友ならではですね~
おかげで最近ちょっとサボリ気味だったテーブル&お料理熱が一気に再加熱されました
こうやって良い刺激を与えてくれるお友達が出来て本当に嬉しいです
また色々と遊んでもらえたらいいな~(*^艸^*)





=ガトーショコラレシピ=

材料
板チョコ1枚に対して卵1個
(今回は4枚・4個使いました)

作り方
・全卵をもったりするまで泡立てる
・湯銭で溶かしたチョコとあわせ、160~180度で2~30分
(焦げやすいので注意!!)

よく冷ましたほうが味がしまって良いです。
粉糖などで飾れば出来上がり。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

ガトーショコラ、今度作ってみます。
材料と道具はバッチリ揃えました!!
あ、粉糖が無かった・・

>riffyさん☆ 

(*^艸^*)仕上がりはどうだったかな?
私でもできたからきっと大丈夫よ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frauotoko.blog75.fc2.com/tb.php/111-aada8028

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
