Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

<<スイーツ♪ティータイム☆  | ホーム | 娘の誕生日♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


お店でプチTC 

2009.03.25

テーブル仲間であるみほちゃんriffyちゃんとランチ。
今回のお店は市内でも評判のポルトベネーレです。

090324.jpg



育休を終え、4月から職場復帰するみほちゃん。
思えばテーブルに興味を持つようになったのも彼女のおうちにお邪魔したときに素敵なテーブルで迎えてくれたから。
みほちゃんがMIKOさんの講座に誘ってくれたおかげで新しい趣味も増え、たくさんの出会いに恵まれました。
みほちゃんがいなかったら今のUOTOKOの生活は語れないというくらい。
もう感謝してもしきれません



そんなありがとうの気持ちを込めて・・・そしてお仕事頑張ってねという気持ちも込めて・・・




みほちゃんには内緒で・・お店の人にお願いしてプチテーブルコーディネートをさせていただきました。
といっても時間帯はランチの込み合う時間。

プレートは無しで、クロスやカトラリーなどはお店のデフォルトのまま、主にフラワーで飾ってみました。

riffyちゃんのアイディアで3人お揃いのプチフラワーをメインに・・・
テーブルの真ん中でひとまとまりに配置し、カトラリーは家から持ってきたアートフラワーとリボンでおめかし。



フラワーはフローラルデコールさんにお願いしました。
さすがMIKOさん御用達SHOPとっても素敵なアレンジにうっとりです。

フラワーは
「育休を終えて再出発の今はまだ何色にも染まっていないけれどこれからお互い自分らしい色に染めていこうね」
というコンセプトのもと、白・グリーンベースです。



ランチセットは前菜・パスタ・デザートになっていて1600円お得です~~
もちろん味はいうことなし!美味です(*^艸^*)

今回は

・前菜 (つぶ貝・鯛・サラダ・ガーリックトースト)
・渡り蟹のリングイネ
・クレームブリュレ&ジェラート

でした

みほちゃんにも喜んでいただけたようでなにより(*^^*)



お店のスタッフの方、どうもありがとうございました
実はこのお店の別店でUOTOKOは結婚式の2次会をやりましたよ~




この後はみほちゃんの素敵なお家でティータイム。
そちらは別記事にて・・・




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

先日はありがとう!お花にはビックリでした!
おかしな反応してしまって(笑)ごめんね!
そんなに感謝していただけて、光栄です♪
でも、こちらこそたくさんの刺激をいただきました。きっと2人が乗ってくれなかったら私も受講していなかっただろうし、自己流で満足しちゃってたかも。
久しぶりに再会した昨年夏からの日々、とても楽しかったです。本当にありがとう!

>みほさん☆ 

いい反応だったよ(笑)。
ホントみほちゃんのおかげで楽しい日々を送らせてもらってます♪ありがとう♪
そしてこれからも☆よろしくお願いします(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frauotoko.blog75.fc2.com/tb.php/115-4ed8e3b8

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
