Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

<<大掃除開始~窓  | ホーム | つめ♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


クリスマス・お正月のテーブルコーディネート講座 

2008.12.08

今日は毎月楽しみにしているMIKOさんのテーブルコーディネート講座へ


いつも教室に入る時はどんなテーブルが待っているのかワクワク

P1010063.jpg
今回は和モダンのお正月用テーブル。
私好みです~

そして講座の中でクリスマス仕様にアレンジ


P1010069.jpg
素敵~~

P1010074.jpg
こういうテーブル、私好み
お料理が入ることで動きの出るテーブルとなっています。


MIKOさんや受講生の方の記事で度々登場していたテーブルのデモンストレーション・・・MIKOさんマジックを目の当たりにして感動でした
一緒に受講されてる皆さんのコーディネートにも興味津々でした。
皆さんテーブルも素敵ですが料理がまた美味しそう
私・・料理の勉強した方が良いかも

今回はカラーのお話
私のお仕事(冬眠中に近いが)にからむ部分でもあるのでとても興味深く・・
デザインはやっぱりカラーありきですもんね。
WEBや画像・紙媒体においてもカラーの持つ効果はとっても大切です。


紙面のデザインもテーブルコーディネートもデザインという面では共通する部分も多々ありますからこういった意味でもこの講座受けてよかったなぁと思います。



それに講師であるMIKOさんはいつもとても前向きで・・ブログや講座を通していつもエネルギーをいただいているような気がします。
だから受講生の皆さんも生き生きしてるんでしょうね^^

最近ホントにしみじみ思うのはのは皆の支えがあって今の自分がいるということ
こうしてレッスンに通えたり育児屋生活楽しめるのもパパやお義母さんや両親達のサポートがあったり、お友達に元気をもらったり
自分も誰かのそんな存在であれたらいいなと思う今日この頃です。



さてさて講座後はお友達とランチ

P1010077.jpg
講座のクリスマスパーティーが行われる場所でもあるこのお店。。
残念ながら都合が会わずパーティーには参加できませんが女性限定20食のランチ、いただいてきちゃいました


幸せだったなぁ~(*^艸^*)(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frauotoko.blog75.fc2.com/tb.php/12-cce48abf

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
