Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

<<定食  | ホーム | クリスマス・お正月のテーブルコーディネート講座>>

スポンサーサイト 

--.--.--


大掃除開始~窓 

2008.12.11

今日はお天気も良く暖かい1日でしたね。
本当は子供達と遊びに連れてい来たいところでしたが姫の風邪が一段落したばかり。
まだ少し微妙なので大事をとって1日休養日としました。


1日家にいるならばそろそろ大掃除開始でも…。
子供ができる前は毎日お掃除して大掃除とは無縁でしたが今はそうもいきません。
さらに今となっては子供も二人。まだまだ大人しくしていられない年頃なので掃除に費やせるのは一時間が限度ですね・・。

そんな中この間の大雨で網戸についていた埃が窓に張り付き散々な状態><
(読んでて卒倒してる人いそうだわ・・)
なので今日は大掃除の手始めに窓掃除をすることにしました。

毎回気になるのが雑巾を使っての拭き跡・・・
(コレは窓に限らずなんですが)
私は掃除するならば徹底して拭き跡を排除したい人なのです。

そこで大活躍なのがスクイーパー。
T字型になっててゴムが先についてるんです。車のワイパー的なアイテムです。
最近では100均でも売ってるのでうちでは掃除用にいくつか買いだめしてあります。

コレを使うと綺麗に仕上がるしなんといっても時間が短縮できます


今回はまず子供2人はお部屋の中で待機させ・・・
私は外で窓掃除。




一番気になったのは締め出しされたらどうしようということ・・・
子供のいたずらでよくママが締め出されるって聞きませんか?(私だけ?)



でもなんとか無事にリビングとキッチンの窓をすべて掃除できました
子供たちは中から手を振ったりママの姿をボーゼンと眺めてて可愛かったです(*^艸^*)
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frauotoko.blog75.fc2.com/tb.php/13-4280528d

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
