Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

<<キッズパック  | ホーム | 勢いで。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Babyと一緒のテーブルコーディネート☆クリスマス編 

2008.12.15

ベビ友ちゃんを呼んでのランチ。
せっかくなのでテーブルを用意しました。

P1010143.jpg

全体像。
P1010147_20081216000149.jpg

写真ではわかりませんがベビー同伴ならではの仕様になっています。
皆たっちするお年頃のベビーなのでクロスが引っ張られないように四つ角が留められています。



ナニで?


・・・・ホチキスです(汗)。
実は私度々使うホチキス留めテク。
前回のハロウィンテーブルでも実は使っております。
でもこれが結構効果高いんです。

昔販売の仕事をしていた頃イベントや展示の時にやっぱりこうしてクロスを留めたりしてました。
それを思い出してやってみたんですよね・・。

テーブルコーディネートのルール的にどうかとも思いますがベビー同伴でウオトコ家のようなローテーブルでの食事には必須でした。

赤とゴールドをアクセントにしてます。
ベビーが手を出したら怖いのでキャンドルやトーキンググッズなどの小物も低めに設定。
(案の定狙われてましたけどセーフでした)

P1010142.jpg
この間仕入れたキューブとプリザも早速活用です。


今回はオンテーブル・ビュッフェ形式を採用。
食事がどーんと乗るのでテーブル自体はシンプルめに作ったつもりです。

食事の写真を撮るのをすっかり忘れましたがピザとペンネのボロネーゼ、シーザーサラダでした。
色的にも結構良かった気がします。(写真がないのが悔やまれる。。。)
相変わらず手抜きなのでコストコ食材フル活用なんですが・・・

081216_0100~01
このサラダキットおススメ
レタスなどに混ぜるだけです~

隣の瓶はママ友ちゃんからいただいたTHORN CROFT。ピンクジンジャーです。
お水やお湯でわって飲みますが炭酸や紅茶でもおいしい

おやつタイムに皆でいただきました


そしてこれを書いている今もお湯わりで飲んでます。
WELEDAのエリキシールも久々に飲みたいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

素敵ですね♪ 

ベビー同伴のパーティーでこの雰囲気って、斬新で素敵ですねー♪
誤解を招いたようでごめんなさい。
私が連絡待ちをしているのは、神戸のご自宅でお教室をされている先生なんですよ。(兵庫県在住なもので・・・)
先生のお人柄って大事ですよね。。。

>miyukiさん☆ 

あっすみません(^_^;)
私も憧れの先生、神戸にもいらっしゃいます♪
いつか受けにいってみたいです^^

テーブル、意外と好評でホッとしました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frauotoko.blog75.fc2.com/tb.php/15-d5469edb

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
