Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

<<なんちゃってチャイナディナー☆  | ホーム | お部屋が綺麗になる方法>>

スポンサーサイト 

--.--.--


Sweet Casual Table♪ 

2009.01.30

今日は午前中子供の英語教室へ行きましたが雨も降っていたし授業後は自宅でのんびり。
ふと思い立って親子でハートのオーナメントを作ったりして過ごしました~。
オーナメントはまだ製作途中なので出来上がったらUPしたいと思います(* ̄∇ ̄*)


そんな我が家の晩御飯。


今月はスィート宣言したので今までとはガラッと変わってスィートカジュアルな感じにしてみました

sct.jpg

ハートのオーナメントに使った布地のあまり布でセンタークロスも製作。
マカロン&クッキーのキャンドルが可愛い
マカロンのキャンドルはMIKOさんも使用されていましたね。
マカロン、可愛くて大好きです本物が食べたくなります~(笑)

本日のメニューは
・肉団子の甘酢あんかけ
・もやしときゅうりの意外としっかりサラダ
・ごはん
・大根と白菜の味噌汁

肉団子はriffyちゃんから先日いただいたものがと~っても美味しくて・・・
再現しようとしたのですが見事UOTOKO流・・・違う味になっていました(泣)。
でも子供たちには好評だったので良しとします。。
riffyちゃん、また是非作ってください(懇願(笑))。

帰りの遅いパパを待つテーブル
papa.jpg

思えばテーブルコーディネートされた状態で帰りを待つのって初めてかもしれません。
いつもは先に片付けられてしまいますから・・

遅ればせながら・・バナー設置しました♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

プリティ×キュート♪ 

コースター、フェルト?かわいいね~。
クッキーやマカロンのキャンドル、
巷でかなり出回っているよね。
良いにおいするし、本物みたいでおいしそう。
ハートのオーナメントがどんな仕上がりになるのか楽しみ。
手作りしちゃうなんて素晴らしいわ。
肉団子、待っててね(笑)

>riffyさん☆ 

そうそう、フェルトよ~♪
マカロンよりもクッキーの方が本物っぽいです(*^^*)カケラの散るところまで・・・(笑)。
オーナメント、早くも断念しそうよ~(爆)。

 

かわいい~~~!こんなテーブルで夕飯を出してもらえるパパは幸せ者だ~!
今までのうおとこちゃんとはまた違うイメージ。スウィートも素敵だね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frauotoko.blog75.fc2.com/tb.php/34-75afddf2

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
