Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

<<クリスマスの準備 ~その1~  | ホーム | ハロウィン☆インテリア>>

スポンサーサイト 

--.--.--


テーブルコーディネート講座~クリスマス編~ 

2008.11.10

今日は月イチのテーブルコーディネート講座の日でした。
今回はクリスマスがテーマ。
毎回テーブルが作られているのですが教室に入ると今回もとても素敵なテーブルが待っていましたよ~

P1000717.jpg
とてもエレガント大人のクリスマスですね

P1000718.jpg
今回のコーディネートは私のハートわしづかみでした
最近気になっているボルドーやピンクも

先生のファッションやネイルもテーブルとコーディネートされていて素敵



今回もよい刺激をたくさん受け、たくさんの情報を教えていただきました~(*^艸^*)


今回は各自のテーブルコーディネートの発表があり・・
緊張していた私、何をしゃべっていたんだか途中でわからなくなっちゃいました_| ̄|○
次の課題だわ。。

しかし皆さんとても素敵なコーディネートがたくさんでこれまたよい刺激になりました☆
今日の講座終了後はすぐに退席してしまったのですがもっと皆さんともお話してみたいなぁ。

来月先生が企画してくれたパーティーには英語教室の時間帯で出席できず(ノ_・。)





さてさて講座後再びお友達と合流してランチに向かった先はpayaso
知り合いが内装を手がけたと聞いていて、一度行ってみたかったお店♪
とても素敵な雰囲気でした

お店もさることながらランチも

081110_1301~01
美味しかったです
そしてやっぱりriffyちゃんの写真はいい感じです (両端の料理写真はriffyちゃん撮影)


私は子供達を2人とも預けたままのランチだったのでかなり自由にゆっくりランチを楽しませてもらいました
( ̄∀ ̄*)
そしてほぼ食べることに集中していたため・・・その他の写真、ナシです(汗)。





秋の夜長といいますが・・・
最近Babyちゃんが素敵に寝ない為寝かしつけで爆睡してしまう毎日です。
一緒にお布団入ってるとポカポカ湯たんぽみたいであったかいし気持ちいいんですよね~。

それでも仕事の締切日とかブログをあまりに更新していない時は無理矢理気合いを入れて起き・・・


そしてこの子達と頑張ってキーボード打っております。

081110_2028~01
甘味

081111_0121~01
ラムはミルクに。ブランデー切らしてるので代用ですがなかなかイケます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frauotoko.blog75.fc2.com/tb.php/4-2f36e717

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
