Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

<<お雛飾り  | ホーム | 即席テーブル☆ランチ編>>

スポンサーサイト 

--.--.--


即席テーブル☆ティータイム編 

2009.02.21

昨日のランチの後はお友達二組も合流して遊びました。
ランチ記事でも書きましたが

3歳児×4、Baby×4+UOTOKO家のちっちゃいテーブル&リビングの低いテーブル
=作りこみは危険??

という式の元、ティータイムは立食形式に。

ティータイムも行き当たりバッタリ方式でいこうと思っていたお気楽UOTOKOですが
そこはさすがセンス良しテーブルママ友なんとriffyちゃんがグッズ提供&素敵な出張テーブルを提案してくれました

0220teatime.jpg

riffyちゃんおススメのキラキラピックはおなじくriffyちゃんからのおみやげ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの黒糖バナナブレッドに。
黒糖のとバナナの優しい甘味で美味しい~~(*^艸^*)

そしてriffyちゃんがGETしたPrettyなフェルトコースターも大活躍。
ただのシンプルなカップもこうして乗せてあげるだけで華やかさが出ますよね♪

先日のテーブルウェアフェスティバル、松屋漆器店で購入した重箱にはおばあちゃまからいただいた猪最中を。。

フルーツディッシュには何を乗せようか悩みましたがお友達からいただいたお菓子を乗せることに。
一番下段にToppoを・・と思いましたがセンスのないUOTOKO、どーんと乗せることしか思いつかず。
即興でスクエアに乗せてくれたriffyちゃんのセンスには脱帽です!
その後うっかりトップを持って移動させたために一度落下させてしまった私・・・性格(大雑把)出てますね
でもそんなハプニングも気心知れた仲間と一緒なら乗り切れます♪
(というか助けていただきました・・・本当にありがとう)


こうやってテーブル作るのってなにげに初めてでしたがすっごく楽しい
これからはもっとお友達を呼んでみんなでわいわいやるのもいいかも(*^艸^*)

ちなみにあれだけたくさんのキッズがいましたが特にハプニングもなくみんなおやつをエンジョイ
たまにママのおやつも食べられてしまいましたが(笑)

そして・・・riffyちゃんがまたまた素敵な記事☆にしてくれました
写真なども同じテーブルを撮ったとは思えないくらい素敵です




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
ひとポチしていただけると嬉しいです(*^^*)
こちらもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

楽しかったね。
今回もおやつ、ダブらなかったね。
甘いのしょっぱいの酸っぱいの、バランスgoodだったし。
私もIKEAカクテルグラス、欲しくなっちゃった。
UOTOKO家に行くと物欲が~~!

>riffyさん☆ 

私はriffyちゃんちに行くと物欲が。
プレイマット、リニューアルを決定いたしました(笑)。
お菓子かぶらないって素敵よね(*^艸^*)
甘辛サイコ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frauotoko.blog75.fc2.com/tb.php/67-94737bc6

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
