Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

<<コストコケーキ  | ホーム | クリスマスの準備~その2~>>

スポンサーサイト 

--.--.--


初プリザ☆ 

2008.11.27

というわけで講座受けてきました。

プリザの先生も本当に素敵な方で同じ2児の母とは思えない~><
自分の野生児さをちょっと反省。。


それにしても今年は先生運があるかも?!素敵な人ばかりで嬉しいです
自分にいい影響ありそうだし~(*^艸^*)

ぐうたらせずに向上心を持って私も頑張るぞ~。


で、今日作ったプリザちゃん。

P1000937.jpg
クリスマス向けのプリザです。
シャンパンカラーがベースです。

初プリザは手馴れていないのでドキドキでした。
お花に針金つけるのとか、形の整え方とか・・・意外とごまかし作戦で何とかなるものなんですねぇ。。


皆さんの興味の行き所としてプリザからテーブルコーディネートへ発展していったりその逆(テーブル→プリザ)もあったりするそうです。
ウオトコは後者かな。



今までプリザを敬遠していた理由が本日解消されたので気持ち的にも晴れ晴れ
理由とは・・・風水学上のこと。
ドライフラワーなどの枯れた花って風水的にはあまりよくないらしいんですよね。
なのであまり気が進まなくて。。

でも今日の講義でプリザは生花に属するそうで・・・疑惑解消
風水って信じきってるわけじゃないけどなんだか気になっちゃうのよね。。



用事があったため時間が押せ押せであまりゆっくりできませんでしたが次回は腰をすえてじっくり取り組みたいと思います。


その後の送り迎えで若干崩れましたが・・・
家に帰ってから多少の変更を施し、完成形がコチラ

P1000953.jpg
教室で挿していたグリーン、取っちゃいました。
ウオトコ家の今年のテーマカラーにはこっちのほうがいかなぁと思って・・・

取ったグリーンは有効活用
P1000949.jpg
玄関のリースに使用しました。


スポンサーサイト

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frauotoko.blog75.fc2.com/tb.php/7-7a175205

 | HOME | 

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
