Frau Heim

子育て中のママだって生活を楽しまなくちゃ♪ 2児のママ・UOTOKOのインテリアやテーブルコーディネートのお話です☆

 

--.--.--


土地買いました 

2009.03.22

今日は娘の誕生日。
パパはお仕事なのでお祝いは明日行いますが・・・

記念に土地を買いました








・・・・っていうとメッチャセレブ発言ですが(*^艸^*)
今回買ったのはUOTOKOビンボ~お小遣でも買えるロマンちっくなあの土地。
(riffyちゃんならわかるかな?)


詳細はまた記事UPします~




実際お家を建てる時って土地って重要ですよね~。
うちのマンションは地盤が固かったらしくちょっと大変だったらしいです。

今回買ったこの土地は多分実際に住めないと思うけれどいい記念になると思います



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

ポチッとしていただけたら幸いです

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

長く楽しむ 

2009.03.14

先日購入したお花&MIKOさんいただいたお花達が弱ってきちゃったので

P1010070.jpg
浅い花器にこうしてお水を張って浮かべてみました
フィーチャリングD・O(笑)。


まだまだ長くお花を楽しめそうです



にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ダニエルオストの世界 

2009.03.06

DOticket.jpg

今日はriffyちゃんと日本橋タカシマヤで開催されている”花の建築家”ダニエル・オストによる「おもてなしの花空間」 展を見に行きました。

会場は撮影NGだったのでお見せできませんが・・・
今までにない斬新な発想と氏のフラワーへの姿勢はとてもよい刺激になりました
一緒に見てまわったriffyちゃんの観察眼は素晴らしく・・・
おかげで作品の意図も一つ一つしっかりと心に留めていくことができました(*^^*)

この日は偶然ダニエルオスト氏のサイン会も行われており、本人を間近で見れて感激~

家に帰ってからもなんとなくまだ余韻に浸っていたかったので帰りにお花を買って帰りました。

痛んできたらアレに挑戦してみようかな
arrange.jpg


春なのでインテリア的にもなんとなく生花を飾っていたい今日この頃です


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ネイリスト Yukikoさん 

2009.03.03

先日テーブルコーディネートレッスンのお仲間でもあるネイリストYukikoさんのサロンへお邪魔してきました。
講座の先生でもあるMIKOさんも通っているサロンです。


salon.jpg
女子ならワクワクするような空間がそこにはありました

そしてネイルの数々
私好みのネイルもたくさん~
様々なスタイルに対応されていたのでいろんなシーンにあわせてネイルの変化を楽しめそうです


kirakira.jpg
シャンデリアも素敵~




午後・・・

サンキャッチャーの光がお部屋に入ってくる空間はとてもキラキラしていて素敵でした
sabkyatch.jpg



キラキラがたくさん~~


そしてYukikoさんご自身もとってもキラキラ輝いていました
私もキラキラパワーを少しいただいて帰れたかしら??(*^艸^*)


Yukikoさんは新浦安限定ですが出張でネイルをしていただけるとの事。
今度是非お願いしたいです
なかなかネイルサロンへいけない人も出張でやってくれるならお子さんがいてもネイルを保てますよね(*^^*)

気になる方へ詳細はコチラ→

「uotokoのブログで見ました☆」と言っていただければ
ネイルアートを2本(\800までのもの/1本)をサービスしていただけるそうです(*^艸^*)






にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪


テーマ : 美容関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

皆様のもとへ。 

2009.03.01

omiyage.jpg
先日作成した5つ子プリザに雛あられを添えて・・・

kamipack.jpg
昨日のお節句パーティーの際に皆旅立っていきました


思いのほか喜んでいただけたようで・・・C=(^◇^ ; ホッ!


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
ポチッとしていただけたら幸いです
こちらもよろしくお願いします♪

テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

frauotoko

Author:frauotoko
子育て中のママだって生活を楽しまなくっちゃ♪をモットーに
ベイエリア在住のお気楽ママ・UOTOKOの
「生活を楽しむ」ネタを紹介するページです☆

子供のいる生活とインテリアやテーブルコーディネートの融合を目指しております♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキング参加してます♪
応援クリックお願いいたします☆
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
